保険業務運営方針

日産サティオ埼玉「お客さま本位の業務運営方針」

経営理念

株式会社日産サティオ埼玉は、保険業務におけるお客さま本位の業務運営を実現するための5つの基本方針を公表し、「お客さまの安心・充実したカーライフをお届けできる会社」を目指します。

方針1.お客さまにとって最善の利益の追求

お客さまの安心・安全なカーライフを実現する為に、自動車に関連するさまざまなリスクに対して最善な解決策をお届けし、弊社でご加入頂くメリットの最大化を目指します。

方針2.お客さまにとって最良・最適な保険提案

お客さまのご意向を正確に確認・把握し、その上で環境変化を考慮しながら、 お客さまにとって最良・最適なご提案を実施します。ご契約後も毎年のご契約 内容確認を含め、契約の適切な管理と状況に応じた適切なアフターフォローを  行います。

方針3.分かりやすく丁寧な説明

取り扱う商品内容やサービス内容をお客さまにわかりやすくご説明します。

原則お客さまと直接お会いし、タブレットを使用しながら丁寧なご説明と保険 手続きを行います。

方針4.利益相反の適切な管理

お客さまの利益が不当に害されることのないよう、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について適切に管理してまいります。

方針5.お客さまの声に真摯に耳を傾けた対応と業務改善

お客さまの声に広く耳を傾け、寄せられたお客さまの声に迅速・適切・真摯に対応いたします。またお客さまからいただいたご要望などを継続的に業務改善に活かします。

業務運営方針KPI

◆対面iPad手続き率 90%

お客さまにとって最適な保険提案をおこなうため、分かりやすい保険提案ができる対面でのiPad手続きを行ってまいります。

 

◆翌々月満期更改率 70%

お客さまに満期月の前々月に継続手続きのご案内を行います。丁寧な説明を行うとともに、余裕をもったスケジュールでの継続手続きを行ってまいります。